みんな大学 【健康科学部】

注目したい人気のFacebook記事
【意外なほどの糖質量】
意外なほどの糖質量
【身体に必要なもの】
身体に必要なもの
【医者も知らない栄養学】
医者も知らない栄養学

みんな大学は「悩みを相談できる関係性」だといいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【悩みを相談できる関係性】
「みんな大学」の仲間たちであれば、悩みを打ち明けられる!

そんな関係性・つながりになれたらステキですよね。
そんな想いも込めて、やってみました「悩学部」。

「どうなったら良いの?」

そこから始まる「悩みをネタにしたコミュニケーション」をとるというもの。
2〜3人にチーム分けしてやってもらいました。

悩みを解決するには、視野を拡げてアイデアを出していくことが大切です。
これは、みんな大学マンデーマーケティングで学んでいる考え方につながります。

独りで悶々としていないで「みんな」のチカラを借りて、視野を拡げる。
妄想やクレイジーケーススタディみたいなものかしら。

その後、どのような解決策を採るかは、本人の意志に任されます。
このスキルは、仕事にも生活にも活きるハズ。


みんな大学 健康科学部 悩学科

予想をはるかに越えた盛り上がりをみせてくれ、またやりたいとの声も多くいただけました。
なかなか好評でしたので、また数カ月後にパワーアップさせてまたやりたいと思います。

Copyright ©  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます