みんな大学 【健康科学部】

注目したい人気のFacebook記事
【意外なほどの糖質量】
意外なほどの糖質量
【身体に必要なもの】
身体に必要なもの
【医者も知らない栄養学】
医者も知らない栄養学

お互いに悩みを晴らして、ココロもカラダも健康に

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ちょっとした悩み=プチ悩み」を解決して、ココロもカラダも健康に!
そんなワークを「みんな大学・健康科学部」でやってみようと思っています。

「自分で自分の悩みを解決する」

みんな大学 健康科学部 悩学科

そのためには、仲間たちのチカラをちょっと借りてみると案外うまくいきます。
ポイントは「解決してもらう」んではなくって、「自分で解決しちゃう」んです。

普段、カウンセリングも主要業務のひとつなので、こんなスキルもあったりします。
ただ、使い慣れないと板につかないので、お互いに相互研鑽したいなと思っての発案です。

「コミュニケーションスキル」のひとつとも言えるかな。

「第6回・健康科学部」のテーマにしてみようと思っているのですが、興味ありますか?
※ ワーク中心になるので、結構面白いものになると思います。

もし、興味があれば「興味ある」とか「面白そう」とかだけでもコメントくださいませ。
「こんな内容だといいなぁ」とかもでも構わないですし、悩みを暴露しちゃってもOKです。

Copyright ©  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます